ソーシャルメディアポリシー

プリマハムグループは、ソーシャルメディア利用にあたり、本ポリシーを遵守します。

1.基本ポリシー
プリマハムグループは、ソーシャルメディアの利用に際し、各種法令並びにプリマハムグループの行動規範をはじめとする社内規定を遵守し、情報発信による責任と影響を十分に認識した上で、良識ある社会人としてのコミュニケーションを心掛けます。
また、個人情報を含む内容の発信や著作権・肖像権等の侵害、他人に対する誹謗中傷等を行いません。
2.ソーシャルメディアに対する心構え
ソーシャルメディアに対して発信した情報は、
  • 1) 不特定多数の利用者からの閲覧が可能である
  • 2) リンク・転送により広まる可能性がある
  • 3) 一度発信した情報は完全に削除出来ない
  • 4) 各個人の発信した情報が当社の評価となり得る
という特性を持つことを意識した上で、相手の発言を傾聴する姿勢を持って、情報発信を行います。
また、間違いを犯したことに気付いたら、率直に誤りを認め、迅速に訂正いたします。
3.ソーシャルメディアをご利用の皆様へ
ソーシャルメディアにおいてプリマハムグループの役員、従業員が発信する情報のすべてが、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。公式な発表・見解については、当社ウェブサイトおよびニュースリリース等で情報発信いたします。
なお、従業員に対しては、ソーシャルメディアの利用に関して別途ガイドラインを定めています。
4.プリマハムグループ ソーシャルメディア公式アカウント
プリマハムグループは、下記アカウントを公式アカウントとして定めます。
  • 1)プリマハム株式会社 Youtubeアカウントプリマハム株式会社 - YouTube
    プリマハムのスペシャルムービーや、最新TV CMなどの動画を紹介しています。
  • 2)プリマハム株式会社 LINEアカウントプリマハム
    商品情報やキャンペーン情報等をお届けします。             
  • 3)プリマハム株式会社 Twitter アカウントプリマハム【公式】( @primaham_info )
    商品情報やキャンペーン情報等をお届けします。
5.お問い合わせ
プリマハムグループのソーシャルメディアポリシー、及びソーシャルメディアの利用に関するお問い合わせは
以下へご連絡ください。

プリマハム株式会社 総務・広報部 宛
mail : soumukouhou@primaham.co.jp

制定 2013年7月  8日
改定 2020年12月7日