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当時の竹岸ハム商会
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- 東京、大阪に地下鉄開通
- 家庭に電気、ガス、水道が引かれる
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- 業界初の規格肉(カット肉)を発売
- 「中央研究所」設立
中央研究所
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- 三種の神器(洗濯機・冷蔵庫・テレビ)の普及
- 日本農林規格(JAS)制定
- 8大都市の小学校でパン給食
完全実施
- スーパーマーケット出現
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- 東京と大阪の証券取引所第一部に上場
- 社名をプリマハム株式会社へ
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- 核家族化の進行
- レトルト食品登場
- スーパーマーケット出店
ラッシュ
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- 米国オスカー・マイヤー社と資本・技術提携し、「オーフレッシュ」を発売
- 業界初のフレッシュデイト(賞味期限)を明示
オーフレッシュ
オーフレッシュ
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- オイルショック
- 大型冷蔵庫など台所家電製品が普及
- ファストフード店、コンビニエンスストアが出店を開始
- 共稼ぎ世帯急増、600万世帯突破
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- ハム・ソーセージ、食肉に次ぐ第三の柱、加工食品事業を開始
- プライムデリカ(株)、プリマ食品(株)を設立
- 東京ディズニーランド®のオフィシャルスポンサーに
チキンナゲット
から揚げ
- プリマハムは
東京ディズニーランド® 東京ディズニーシー®の オフィシャルスポンサーです。 ©Disney
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- 持ち帰り弁当チェーンの急成長
- 中食市場の拡大
- グルメ番組の人気上昇
- 個食化傾向、健康志向強まる
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プリマハム(タイ)社
山東美好食品有限公司
高原キャベツ使用 ロールキャベツ (タイ)
炭火亭やきとり 盛り合わせ(中国)
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- プライベート・ブランド商品のヒット/低価格化
- 超高齢社会の進展、老齢人口25%に
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- 食品安全マネジメントシステムの国際規格ISO 22000の認証を取得
- 東北楽天ゴールデンイーグルスのオフィシャルスポンサーに
- アレルギー物質検査キットを発売
©Rakuten Eagles
アレルゲンアイ®ELISA
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- 頂新グループの康師博方便食品投資(中国)有限公司と合弁会社を設立し、
中国におけるハム・ソーセージ製造・販売事業に進出。
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